Multi-function Tester TC1 おもしろ小道具


部品・パーツ類の整理を行う上で必須の小道具といえば、部品・パーツの中身を調べることが大切なのですが、いかんせん、一つの小道具では今までは不可能でした。
そんな悩みを常々感じていたところ、何と、またまた中華におもしろ・グッズを発見!!!!!!

時間は掛かりましたが、やっとこさ手元に届き、早々、手当たり次第にパーツ類を測定。

その感想は、中々どうして、こりゃぁ、つ・か・え・る、、、、、、。
測定端子の極性も無関係!!!!!!
その都度、液晶ディスプレー上に測定端子ごとのピン接記号を表示してくれます。
こりゃぁ、便利だわ~~~っ!!!!!!!!
型番の消えたTrなどにはもってこいの便利機能満載でした。




測定に際しての接続ピン指定などもなく、測定したいモノに適当に結線するだけで接続したピンにはそれらの記号が表示される、優れものでした。







適当に接続すれば、ご覧のようにピン接を表示してくれますので型番の消えたモノには重宝する小道具になりそうです。



いままで便利に利用していた個別測定器類の機能も内蔵されている為に、これ一台で大体測定出来てしまいます。
それでいて値段も低価格!!!!!!!!  これ、大事。

う~む、、、、、、、、。。。。。

自作する意欲すら失いかけてしまう様な、内なる衝撃を痛感しております。

ワンチップICが氾濫しだしてきてからというもの、世界の時間の進み具合が早まった感は歪めませんね。

老婆心なのですが、これからの若者が心配になってきてしまいました。

コイルを巻いてラジオを手作りしていた、あの頃が懐かしい思いがします。

ほんの最近なんですけどね~っ、、、、、。

そうだ!!!!!!

ゲルマ・ラジオでも作ってみよう!!!!!!!

0 件のコメント: