時代を築き上げられたミズホ通信高田OMのご冥福をお祈りします


戦後復興の中において無線機器に尽力を注ぎ込まれた、その精神は神とも呼べるほどの、凡夫な我々にとっての東導役的存在でした。

そんな時代背景の中、名機とも呼べる通信機器を次から次へと世の中に送り出してきた、そのバイタリティには頭が下がる思いで一杯です。

真空管が主流だったころ、テキサス・インスツルメンツなるごく初期の単純なICチップを見たときの衝撃たるや少年の心を揺さぶるには大きすぎました。

アイディアあふれる製品の数々を世の中に創出され、足元にも及びませんが精神的に良い影響を享受させていただいた事が懐かしく思い出されます。

一時代を確実に築き上げられた高田OMのご冥福をお祈りするとともに、その遺産を大切にさせていただきたいと思います。

僭越ながら書き記したいと思った次第です。




0 件のコメント: